まねぽい

▷サックと読めて役に立つ!

ファッション好き必見!オシャレなUSBメモリの可能性☆

皆さんは「USBメモリ」についてどういった印象をお持ちでしょうか?「ただのデータの移動に使うもの」と考えている方が大半を占めているのではないでしょう。しかし、最近のUSBメモリはそれだけではないんです!それでは少し質問コーナーに移りましょう。

オシャレなUSBがあるのは知っていますか?
そんなのあるんだ!今のは結構古いし、新しいものを検討しても良いかも!
オシャレなUSBを使っている人がいればどういった印象を受けますか?
細部までファッションにこだわっている方だなと思います。仕事を楽しんでいるようにも見えるかもしれませんね。
ファッションの一部としても良いかも

 

このように思われる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?近年では様々なジャンルのUSBメモリが登場し、その一つとして「オシャレなUSB」が多く市場に出回って来ました。今回は、その「オシャレなUSB」を皆さんに紹介したいと思います。

 

※画像は全て楽天市場へのリンクとなっているので気になった商品はぜひクリックしてくださいね。

 

ファッションの一部として使える

 多くの方はファッションにおいての「自分の好み」を持っているのではないでしょうか。衣類やカバン、ポーチやネイルと様々なジャンルでオシャレを楽しむことが出来ますよね。

 一方で、USBメモリにはオシャレの一つとして楽しむことが出来る程デザイン性に優れた物が数多く登場してきました。デザインは数え切れない程存在し、木目調のものからクリスタルタイプまで幅広くあります。

 もちろん、ビジネスからプライベートまで幅広い範囲で使うことも可能です。特に、木目調のものであればどんなファッションにも合いそうですね。ぜひ、ご自分のファッション傾向にあったオシャレなUSBメモリを選んでみてくださいね。

周りからの評価にも繋がる

 これを持っておく上での一番のメリットは「周りからの評価に繋がる」ことにあるのではないでしょうか。人によるかもしれませんが、ビジネスや学校ではUSBメモリを使う機会は多くあります。

 USBメモリが登場する場面の代表例として挙げられるのは2パターンあります。1つ目は何かの資料を他のデバイスに移す作業。2つ目はプレゼン等を行う場面です。

 どちらにせよ、自分以外の他人から、USBメモリを見られる場面と遭遇します。そこで、オシャレなUSBを持っていれる人が仕事をしていることを想像してみてください。

 多くの人がオシャレなUSBに目を引かれるのではないででしょうか。また、周りから見ると仕事を楽しんでいるように見られるかもしれませんよ。

気になった方はリンクを貼っておくのでチェックしてみてくださいね。

インテリアの一部としても

 もちろんですが、インテリアに取り入れても映えること間違いないでしょう。インテリアへのこだわりは人それぞれですが、白を貴重に統一している方や木目調を意識している方などいらっしゃるでしょう。

 来客が多い方なんかは、さり気なく机の上においておくだけで誰かの目に留まるかもしれませんよ。もしかすると、細かいところまでこだわっている「オシャレさん」という印象も与えられるかもしれません。

 インテリアを揃え尽くした、新しいインテリアを検討しているといった方は、ぜひお部屋においてみてはいかがでしょうか。机や引き出し雰囲気が少し変わるかもしれませんね。

[rakuten:selene-:10048194:detail]

プレゼントにも最適

 感のいい方はもう気づいたかもしれませんが、オシャレなUSBの中には名前を入れる(名入れ)を出来るものが数多くあります。名入れの送り物はプレゼントにぴったりですよ。

 基本的に、ボールペンに名入れする際のような形で注文することが出来ます。物によっては書体や字体まで選ぶことができ、渡す側もデザインを選ぶのが楽しいかもしれませんね。

 お仕事柄、USBメモリをよく使う方、はお世話になっている人やお友達にどうでしょうか。実用的なプレゼントとして気に入って使って使ってもらえる可能性は十分にあります。

リンクを貼っておくのぜひチェックしてみてくださいね。

色々なデザイン

 ここまで読んで頂いた方の中には、他にどのようなデザインのものがあるか気になった方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。本来はここでは紹介しきれない程沢山のものがありますが、この記事では厳選したデザインのものを2つ紹介したいと思います。

ブリザードフラワー

 お花が入ったUSBもあります。女性の方なら誰しもが好むデザインになっているのではないでしょうか。ちなみにですがこのお花に関してはフラワー装飾技能士が制作しているみたいです。

 自分用に使うのもよし、母の日やお誕生日など普段お世話になっている女性がいればプレゼントにどうでしょうか。喜ばれること間違いありませんね。

レザー

 もちろんですが、ベルトや財布と同じでUSBにもレザーを用いて作られているものがあります。こちらに関してはどちらかというと男性に好まれるのではないかと思います。

 レザー好きの方には好まれそうな一品ですね。父の日や普段お世話になっている上司など気にかけている方に贈ってみてはいかがでしょうか 。自分の評価も上がるかもしれませんよ。

まとめ

 さて、「オシャレなUSB」の魅力に気づいて頂けたでしょうか。ファッションの一部としても使え、所有者の評価にも繋がるといった万能なアイテムと言えるでしょう。持っておいて損はないかと思います。

 また、送りものとして渡す際は意外なプレゼントとして喜ばれること間違いありません。私なら、女性の方にはブリザードフラワーを贈るかもしれませんね。迷った際は木目調のものが万人受けすると思いますよ。

 今持っているUSBメモリが古くなってしまった人、これから新しいものを買う人は、誰かへのプレゼントをする予定の方は「オシャレなUSB」を検討してみてはいかがでしょうか。

 ぜひ、自分のファッションや贈る人の人柄にあったデザインを見つけてみてくだいね。「オシャレなUSB」が少しでも皆さんの役に立つことを心より願っています。